ページトップ

堺市立斎場の葬儀事例を紹介:シンキ倶楽部【家族葬】 

  1. 葬儀事例一覧
  2. 堺市立斎場(堺市堺区)での葬儀・家族葬の事例は“シンキ倶楽部”

堺市立斎場(堺市堺区)でのやすらぎ69万円プランの葬儀事例

堺市立斎場(堺市堺区)で行われた家族葬
2015年7月10日: 通夜42人、告別式19人の参列者の葬儀

シンキ倶楽部葬儀事例です。

追加料金を含めた総額は

788,400(税込)です。
※この費用には御布施は含まれておりません

堺市立斎場堺市立斎場堺市立斎場堺市立斎場
実際の祭壇などのお写真です
品 名 数 量 単 位 単 価 金 額 備 考
やすらぎ69万円プラン 1 745,200 745,200

高級布張大型棺・仏着(上)・寝台車・洋型霊柩車・ドライアイス2回分・枕飾り・骨箱(小・大)・自宅飾り祭壇 高級二段・役所・火葬場手続き・白木位牌8寸・四つ切・手札(選べる5色)・遺影写真スライドモニター・専任スタッフ・司会進行・セレモニーレディー・焼香所設営・受付設営・式場案内看板・式場入口飾り 名記(中)・音響設備・花束(中)・メモリアルコーナー・火葬料金(最大2万円まで)・生花祭壇(4,5m幅)

プランに含む

オプション
親族一同灯籠 1 21,600 21,600
親族一同果物かご 1 21,600 21,600
故人様は堺市西区の老人介護施設に長年、入居をされていらっしゃいました。病院よりご連絡を頂き、本来なら住み慣れた堺市南区のご自宅に連れて帰ってあげたいとの事でしたが、自宅がマンションで家族様は無理だと思われていらしたらしく、せめて1度自宅前に寄ってからご希望の堺市立市立斎場に連れて行ってほしいとの事でした。
自宅前に当直した際に弊社の担当者がマンションのエレベーター、自宅の間取りを確認させて頂いた際、自宅に戻れる事を確認させていただました。長男様にお伝えするとぜひお願いしますとのお返事を頂き、急きょ補助スタッフを自宅まで準備させて頂きました。
自宅ではお湯灌を希望されましたのでその日にお身体を清めさせて頂き、新たな旅たちの向け、ご本人様がお好きだったお着物をお着せさせて頂きました。
自宅に戻れたということで、皆様方がほっとされていらっしゃる様子がとても印象的でした。
家族様の希望をかなえる、担当者として最大限のでいる事はお力になりたいと思います。
祭壇のお花も故人様が好きでいらっしゃいましたピンク色をハートの形でアレンジさせて頂き、お孫さまたちにもたいへん好評でした。
式場使用料金\50,000円・通夜食事室\3,000円・火葬料金の不足分\10,000円は堺市に直接お支払いを頂きました。

追加の飲食費用はお料理屋さんに直接お支払いを頂きました。
菩提寺様の為、お布施金額は不明。
合計 788,400 内税
堺市立斎場・大阪・大阪市・堺市近郊の葬儀・家族葬・直葬の用命はシンキ倶楽部 株式会社セレモニー真希社 資料請求の依頼・ご葬儀のお申込み・事前相談など24時間365日 いつでも無料でお受けいたします フリーダイヤル:0120-087-869